㈱三協精機代表取締役兼こころオーナー酒井英一×女優 比企理恵

WebマガジンB-plusさんから弊社の代表取締役酒井英一がインタビューを受けました。

酒井英一

茨城県出身。20歳から東京で美容師として働き、家業を継ぐために25歳で帰郷。 27歳でアンテナなどを製造する㈱三協精機の代表取締役に就任した。 父親の介護と並行して順調に事業を進める中、ドイツで輸入車を扱っていた弟が帰国したのを機に、自動車販売会社も立ち上げる。 2014年2月、移動美容室「こころ」をスタートし、4月からは移動美容車の生産販売も受注を開始。 2018年には移動美容車を1台増やし、現在は移動美容車2台と軽バン1台の計3台で茨城全域に訪問美容を行っている。

 

女優の比企理恵さんがお見えになり、移動美容室の経営、また移動美容車の製造販売についてのインタビューを受けました。

インタビュー冒頭

比企 こころさんでは移動美容室を手がけられているとうかがいました。これは出張美容とは違うものなんですか?

酒井 専用車両で美容室ごとおうかがいするのが移動美容室なんです。ご利用者様には美容室に通う雰囲気を満喫していただけますし、おうかがいする施設を汚すこともありません。

比企 特に女性は美容室にいるだけでも気持ちが上がるので、素晴らしいサービスだと思います。でも日本ではあまり聞いたことがありませんね。

酒井 アメリカでは非常に浸透していて、マイクロソフト社も移動美容室を利用しているんですよ。私たちは移動式を日本でも広めるために、移動理容美容車の販売も行っています。

比企 専用車両の販売も!? でもそれは、車の知識が必要なんじゃないですか?

続きはB-plus経営者インタビューへ

 

インタビュー後、実際に比企理恵さんに移動美容室を体験していただきました。

  • リフトで入店します

 

  

このエントリーをはてなブックマークに追加

お問い合わせ

電話する

 

弊社の運営する移動美容室 こころのHPはこちらへ

移動美容室 こころブログ

移動美容室 こころTwitter